2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の戦利品

今日はなぜだかリサイクルな一日になりました。 パパが古着屋を覗きたいと言った一言から、2件はしご(笑)。 プラス、日用品や食料品の買い物に行ったショッピングモール(?)の中古おもちゃ屋さんで。 音楽に合わせて揺れるスヌーピー(でも揺らさないと…

家族で初めての動物園

前回はお友達と一緒だったので、パパと一緒に行くのは初めての動物園。 今度はメインのコアラまで、じっくりゆっくり回れました。 でも途中、雨が降ってきて、最後は駆け足になってしまったけど。 相変わらずベビーカーには乗らず、抱っこな娘・・・・ しか…

Halloween party

お友達のおうちでハロウィンパーティーをしました。 ハロウィンパーティーなんてハイカラなことするの初めてだよ(笑) かぼちゃのマントにかぼちゃのカチューシャ、かぼちゃのお面、ネコのお耳、魔女っこ帽子。 仮装した(させられた)子ども達。 かわいい★…

離乳食

軟飯・BFを野菜と鶏ミンチで嵩増し・白菜と春菊の青のり和え 軟飯・野菜のスープ煮(パプリカ・ブロッコリー・キャベツ・玉ねぎ・ささみ)・里芋のレバーペーストかけ・にんじん 軟飯・根菜と鮭のクリーム煮・みかん1/2(バナナ1本追加) (小分けにして冷凍…

ハイハイ競争

23日にハイハイ競争に行ってきました。 ビニール袋で出来たひよこ(だと思う)のブルマみたいなのを着けてスタート。 2組目だったのですが、1組目がスタートした時にはそのまま飛び出す勢いで、押さえていたのに、自分の番になったら大して動かずー。 最後は…

9ヵ月の覚書

早いもので、26日で10ヵ月になりました。 ・自己主張が強くなった。バスの中でも騒いだり・・・。気に入らないことがあると奇声を発したり、ギャーギャー泣いたり・・・。 ・気に入らなくて怒る時⇒手にした物を取り上げられた時(特に財布、鍵、お店の物) ⇒…

離乳食

かぼちゃロール・にんじんロール・ツナ入りコーンスープ手掴み食べの練習のため、野菜スティックを。 それから、マイミクさんの真似をして、かぼちゃロールとにんじんロール。 ハンバーグも手に持って食べられた。 (ハンバーグは実家の母が作った物をもらっ…

フリマ戦利品

前回のフリマの翌週も、大きなフリマがあったので参戦。 今回はママ友さんと。 今度は大物もゲット出来たー! ・歩行器500円→300円 ・木のおもちゃ(汽車が引っ張れて、型はめにもなっている)1000円とアンパンマン携帯(アンパンマンのおもちゃが他に2つセ…

動物園に行ってきたよ

保育園の子育て支援の活動で、動物園に遠足に行ってきました。 なんだかんだで、娘、初の動物園。 10月だというのに、ものすごく暑くて、疲れた〜 鹿児島の動物園は広いのです。 回れる時間が1時間しかなかったので、メインのコアラにたどり着けなかった・・…

ファッションショー

リクエストにお応えして、娘のお洋服ズラリ。 アウター。 他に も注文中。 ジャンパースカート、スカート、パンツ、ワンピース、ベスト。 上がグレーっぽいワンピースはラグマートの物で、リサイクルショップで新品1500円なり♪ デニムのジャンスカ(フリルじ…

最近、奇声を発するんですけど。 しばらくなかったのに、復活。キーキーうるさいーw お友達と遊ぶところや、いろいろ見ていて、この子は一人っ子にさせておいてはいけない気がします。。。 大丈夫かな・・・ 肉食がだんだん怪獣に近づいていっている気がす…

離乳食

プレーンヨーグルトを食べさせてみた。 ベビーダノンに慣れてしまうと、プレーンヨーグルトを食べなくなると聞いたけど、なんのなんの。 普通に食べました(笑) 夜は、青のりご飯、根菜(大根・にんじん・里芋)の煮物とおかか、ブロッコリーと鮭の緑のクリ…

おうちdeボールプール

お友達ママさんがやっていたのをマネっこさせてもらいました。 はじめはプラのベビーバスを使ったんだけど、小さ目タイプなので狭めだし、頭の部分が上がっているのでそこにつかまり立ちをして倒れて危ないので、ビニールのに変更。 プラのは実家で使ってい…

ファッションショー

これ、先日デパートのバーゲンで買ったキュロット。 サイズは80なんだけど、スケバンみたいw ウエストがボタンとファスナー開き(ゴムも入ってるけど)だから調節もきかなそうなので、お蔵入りだな。。 これ、完全に男の子(笑) この格好の日は絶対にリボ…

フリマに行ってきたよ

今日は人工島で行われたマンモスフリマに行ってきました。 9時スタートで、お友達に「9時前に行くといいよ」と教えてもらったので、9時前には会場付近にいましたが、すでに渋滞。 駐車場に入れてよかったぁ。 でも9時スタートだからといって、出店者がみんな…

離乳食

ほうれん草入りミルク粥・冬瓜と里芋・りんごペースト トースト・かぼちゃ・バナナ ブロッコリー入りミルク粥・なんか野菜がいっぱい入ったの(忘れた)・レバーペースト(フリーズドライ) 軟飯・グラタン(風にしたかったけど、緩くなりすぎてクリームシチ…

娘の変化

↑にも書きましたが、お昼過ぎの次は翌朝というびっくりなことが起きました。 このところ、入眠儀式をする元気もなく、8時に寝かし付ける元気もなく、なんとなくダラダラと過ごしてしまっているのですが、その日もビッグダディ観たさに寝かし付けを延ばし延ば…

母の変化

うぉぉーい! 生理が再開した! 3ヵ月くらい前からなんだか排卵痛のような感じがあって、ここんとこ体調もイマイチだし・・と思ったら来た。 その日は、なんとお昼過ぎに飲ませて以来、次は翌朝5時だか6時だか、という時で、タイミングを見計らったかのよう…