2012-01-01から1年間の記事一覧

kグリーンスムージに手を出してみた

先日TVを観ていて、グリーンスムージーなるものを知りました(遅) アンチエンジングに効果があるらしい!! 法令線が消えたとか!! アンチエイジング目的でなくても、体に良さそうなので、始めてみました。 といっても、まだ初心者だし、子どもにも飲ませ…

コロカリアスーパーオールインワンゲル

ナナローブ コロカリアスーパーオールインワンジェル出版社/メーカー: Combi Corporation.メディア: その他 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るコンビが開発した、つばめの巣(エキス?)配合のオールインワンゲルです。 無料モニターで試して…

今年も我が家の七夕飾りは壁にマステで笹に見立てた物です。 去年お友達がやっていたのをマネさせてもらって。 来年くらいからは娘も飾りを作ったり出来るかなーと思うので、来年はベランダに笹を飾りたい。 でも下の子がいるからベランダに飾るのは危険かな…

初対面

妊娠中からネットでやりとりをしていた先輩ママさんにやっとお会いしました。 私の昔からの友達もそのママさんとお友達だったので、友達親子と一緒におうちにお邪魔させてもらいました♪持ち寄りをするほどの料理の腕を持たない私たち(私?)(笑) ちゃっか…

ファブリックパネルを作ってみた

ものすごく久しぶり(こっちのブログにしてから初!?)の、子どもネタでない話題。 現在の家に引っ越して1年2ヵ月。 やっとファブリックパネルを設置しました。 ずっと壁が寂しいと思っていながらも時間もなかったし、壁に穴を開けたり、何か貼ったりの勇気…

パパと一緒に未就園児クラス

先週の土曜日(父の日の前日)は、子育て支援で通っている保育園の未就園児クラスのパパと一緒に活動する日でした。 ママも一緒に行ってもよかったのだけど、せっかくだからパパと2人で参加。 その間私は保育園近くの実家で待機。保育園でパパとの2ショット…

サンダルはなかなかない

これも前回の日記に書いたことですが、サンダルを探しておりました。 つま先が保護されているタイプのサンダルってなかなかない。 そういうタイプに限らず、小さいサイズって軒並み売り切れ!! 休日はサンダル探しで潰れたようなもんですw やっと、VANSの…

トイトレ

前回も書いた通り、ゆるーくトイトレ始めました。 それまでも何度かトイレに連れて行ったことはあったのですが、トイレに入っただけで泣いていたので、「こりゃダメだ」「おまる買わねば」と思っていたら、なぜか急にトイレに行っても泣かないし、素直に来る…

1歳4ヵ月

・スプーンとフォーク(時々ハンド)でほぼ自分で食べられる(こぼすけど) ・こちらが言っていることはだいたい理解できている様子。 シールの「つくしはどこにいったの?」「お花はどこ?」と聞いたら、持ってきてくれた。つくしもわかるんかい!! コッシ…

近況

ながらく放置していました。 前回の更新の間にわたくし妊娠いたしまして。(って誰が見てるんだろう、このブログ) そして娘は2度目のロタ。 ロタ看病に悪阻に苦しんでいたらあっという間に5月になりました。 前回同様、切迫気味というのもあり、今回は入院…

水疱瘡とロタ

1月5日の夜、お風呂に入っている時に、背中にニキビのような物を1つ発見。 翌日のお風呂の時に、それが水泡になり、他にニキビが2つ出来ているのを発見。 翌日の朝、念のため受診したところ、「間違いなく水疱瘡」とのことでした。 幸い、熱も出ず、それほど…

1歳0ヵ月の覚書

すみません(むしろ娘にすみません、、、)もうほとんど覚えていません。 なんとか思い出しながら書いてみようと思います。*何秒か(ほんの数秒)たっちが出来るようになった(1歳になってすぐ) *そのうち、床に手をついて立ち上がれるようになった *そ…

1歳Birthday☆

今更ですが、ちょっとばかり振り返りを。 夜なべして作った飾り、そんなに喜んでくれてうれしいよ(涙)。 右がメインの飾り。ミッフィー頑張った。 左は100均だけど、輪つなぎ頑張った。 両家呼んでお誕生日をした日(25日)のプレートとケーキ。 お誕生日…

あけましておめでとうございます

なかなか更新に至りませんが、のんびりペースでやっていきますので、今年もよろしくお願いいたします。 リアルでお友達のみなさん、今年も親子共々よろしくお願いいたします。娘1歳のお祝いに、実家の両親が羽子板を買ってくれました。 ついでに、触らせても…