ファブリックパネルを作ってみた

ものすごく久しぶり(こっちのブログにしてから初!?)の、子どもネタでない話題。
現在の家に引っ越して1年2ヵ月。
やっとファブリックパネルを設置しました。
ずっと壁が寂しいと思っていながらも時間もなかったし、壁に穴を開けたり、何か貼ったりの勇気がなくて(今もないけど)。
主人には何の相談もなしに、私の独断と偏見で決めたので、今日設置した2枚は何かいわれやしないかとちと心配。(ごちゃごちゃ貼り過ぎとか)


こちらは先週作ったので、すでに主人も確認済みのリビングの壁面。
生地を1リピート買ったら思っていたよりも大きくて、切りたくないので予定の3倍の大きさ(笑)
マリメッコのBOTTNAのブラック。
グリーンともホワイトともかなり迷ったのだけど、左の馬のモビールと揃えてブラックにしてみました。
白壁にベースが白だから映えないかなぁ。


KINNAMARK MINNI
玄関からリビングへの廊下に。


ARVIDSSONS TEXTIL Fjaril Mini
ダイニングのカーテン上に。
この柄、とてもかわいいんだけど、ちょっと圧迫感が出ているような・・・
そして我が家にはここだけレトロな雰囲気が漂い過ぎるような・・・
本当はダイニングの隅っこの私のPCコーナーの壁にと思った(全体から見ると死角になる)んだけど、やはり生地をカットするのがもったいなくて、そのまま使ったら大きくなってしまったので、この位置に。

マリメッコのルミマルヤのグリーン×グリーンとグリーンも購入してあるのだけど、特にグリーン×グリーン、ちょっとイメージと違ったかも・・・。
このショップのように分割で作ればいいのかなぁ。
[rakuten:aliceliving:10000351:detail]
グリーンの方は和室にと思ったけど、もしかしたら敢えてカラフルな色使いの物の方が合ったのかもしれない。
クッションカバーにでもしようかなぁ。
ちなみに、定番(?)ピンクは生地自体はとっても好きなんだけど、インテリアに合わないような気がして断念↓
これを検索している時に見つけた、深緑とパンプキンがむしろ我が家のリビングには合ったかも(BOTTNAの替え用)。
[rakuten:aliceliving:10000264:detail]
[rakuten:aliceliving:10000265:detail]
またお金を貯めて考えよー(ちなみに今回は500円玉貯金をはたいて買いました・笑)

そうそう、我が家にもままごとキッチンが登場しました。

パパからの1歳の誕生日プレゼントです(笑)←今更(誕生日の時はいろいろおただいておもちゃがいっぱいだったので、あえてずらしてもらいました)
お野菜とかは、今は西松屋の1000円くらいのだけど、そのうちまたパパが買ってくださると期待しています(笑)
(スプーンとかは100均の木の食器を利用)
実家には2段のカラボを利用して、シンクと調理スペースを作ってもらったのを置いてあります。
里帰り中のおもちゃ対策に!
里帰りから戻る時にそのキッチンを持ち帰って、こちらのキッチンと並べて完成する予定♪