ハイハイ競争

23日にハイハイ競争に行ってきました。

ビニール袋で出来たひよこ(だと思う)のブルマみたいなのを着けてスタート。
2組目だったのですが、1組目がスタートした時にはそのまま飛び出す勢いで、押さえていたのに、自分の番になったら大して動かずー。

最後は、隣の子のお母さんが持っていたアンパンマンのおもちゃを取りに行ってゴール(笑)

22日の土曜日は、保育園でチケットをもらって、歌遊びのイベントに。
昔の体操のお兄さん(現おじさん)と歌のお姉さん(現おばさん)が来て、ステージで歌やダンスを見せてくれました。(わんわんわんだーらんどみたいな感じね)
大きな音が怖かったのか、ステージと客席でポーンポーンとやっていた大きなボールが怖かったのか、ステージの方を見てはいるものの、わたしにしがみついていました。
興味はあるんだね。
少しでも興味を持って楽しんでくれたならそれでよし。

コスモスも見に行ったよ。
毎年恒例です。


去年はまだお腹に入っていて、大きなお腹で写真を撮ったことを考えると、不思議というか、すごいというか、感慨深いというか。
これからも、季節のお花に触れさせていきたい。