kグリーンスムージに手を出してみた

先日TVを観ていて、グリーンスムージーなるものを知りました(遅)
アンチエンジングに効果があるらしい!!
法令線が消えたとか!!
アンチエイジング目的でなくても、体に良さそうなので、始めてみました。
といっても、まだ初心者だし、子どもにも飲ませているので、グリーンスムージー「風」ですがw
本当は、葉物野菜、果物2〜3種類、水以外は入れないらしいのだけど、牛乳を入れています。
牛乳やヨーグルトやはちみつを入れると吸収率が下がるらしい。
それに、前後40分は他の食べ物を食べると吸収が悪くなるらしいのだけど、朝ごはんにパンも一緒に食べてますw
なので、あくまでも「風」。
ゆるくやってます。


(娘の飲みかけで失礼します)
小松菜+リンゴ+バナナ
リンゴは皮に栄養があるので皮付きのままがいいらしいけど、ちょっと口に残って飲みにくかった。


青梗菜+リンゴ+バナナ
リンゴは皮なしで。

どちらにしても、娘、大人のコップで2〜3杯飲みます(爆)
しかも一気飲み!!
お腹大丈夫〜?

いろんな葉物野菜を試したら、水でやってみようかな。
娘がそれで飲んでくれるのかが若干心配なところではあります。
牛乳なしで試したら、またご報告しようと思います。