離乳食


軟飯・BFを野菜と鶏ミンチで嵩増し・白菜と春菊の青のり和え

軟飯・野菜のスープ煮(パプリカ・ブロッコリー・キャベツ・玉ねぎ・ささみ)・里芋のレバーペーストかけ・にんじん

軟飯・根菜と鮭のクリーム煮・みかん1/2(バナナ1本追加)

(小分けにして冷凍にして余った)ご飯(なので少ない)・お焼きというか衣なしコロッケというか(じゃがいも・ほうれん草・8種の野菜(BF)・ツナ・ミルク)・ミネストローネ(BF)

鮭・ご飯・ほうれん草と麩の出汁煮(椎茸も)・大根とにんじんのきんぴら(といっても、醤油を使えないので、ごま油を1滴からめて風味付け。鰹節と青のりをまぶした)・ぶどう3粒

これだけでは足りずに、バナナやヨーグルトを追加することが多いです。
この月齢だと、7mmの厚さのバナナが3切れ、1歳半で4切れらしいのですが、1本食べます。
わたしがちょっと食べると、ものすごく怒って泣きますw
↑のみかんをあげた日は、いつも以上に米を食べるのを嫌がってすごく泣いて、みかんも受け付けなくなり、食べられる物を食べさせようとバナナを出したら、結局バナナと交互にすべて完食しました。
それでも足りないご様子・・・
どんな胃袋してんだー
それでも増えない体重。羨ましい(笑)

今日は寝ている間にホットケーキを作ってみた。
にんじんとしらす(とミルク)入りのと、ほうれん草(とグリンピースのフレーク)としらす(とミルク)入りの。
卵なしで。
写真はまた今度。