1歳Birthday☆

今更ですが、ちょっとばかり振り返りを。

 
夜なべして作った飾り、そんなに喜んでくれてうれしいよ(涙)。
右がメインの飾り。ミッフィー頑張った。
左は100均だけど、輪つなぎ頑張った。

両家呼んでお誕生日をした日(25日)のプレートとケーキ。

お誕生日当日26日のご飯。
ケーキを2日連続で作ってもしょうがないので、ゼリーにしてみました。
どちらもほぼ完食してくれて母は嬉しい。
ケーキなんて、ほとんど全部食べたからねwお腹大丈夫か?

餅踏みをしたり、物選びをしたり。
地域性なのか、我が家は両家とも餅踏みも餅背負い?も、物選びもしたことがなく。
みんながやっているので、何となくでやりました(笑)
お餅は近所のお菓子屋さんで、何の下調べもなく買ったので、名前も入っていない、ただの紅白餅ですw
わらじもなしですw
物選びは、辞書と泡だて器と子ども銀行のお金で(笑)
真っ先にお金に行き、最終的に全部を手に取り、そしてやっぱりお金が一番!(笑)

プレゼントの山を横目にやっぱりお金です。
将来が楽しみw

プレゼントにもらったおうちがお気に入りです。
おうちの中からTVが観れる一等地に家を建て、家と車を同時に手に入れ、家にはキッチンまで完備でセレブにお過ごしです(笑)
[rakuten:marumiya-world:10014594:detail]
[rakuten:saikosha:10000212:detail]
[rakuten:netbaby:10005891:detail]

11ヵ月の成長覚書ですが、前回の記事でほぼ網羅していたので割愛。
というか、もう覚えていない(爆)
誕生日の後、立たせてあげたら20秒くらいは立てるようになりました。
物につかまって立って、手を離して立てるようになりました。
立たせてあげたら、2歩くらいなら歩けるかな。
歩けるというのか勢いでたたたっとなっているだけなのかわかりませんが。
下の歯が新しく2本見えてきています。
食欲は落ち着いてきて、今まで程食べなくなりました。
そういえば、1歳検診の結果を書いていなかったので、記録。
体重 7700g
身長 70.2cm
本当に8キロないのか?体重計の設定ミスじゃないか?と思うほど重くて、1時間も抱っこしていたら腰がヒリヒリしてきて、吐き気をもよおします。。。
それから、お昼寝は相変わらず自分ではできませんw
いつになったら抱っこでもおんぶでもなしに、お昼寝してくれるんだよー
当面の願いはそれかなw