1歳0ヵ月の覚書

すみません(むしろ娘にすみません、、、)もうほとんど覚えていません。
なんとか思い出しながら書いてみようと思います。

*何秒か(ほんの数秒)たっちが出来るようになった(1歳になってすぐ)
*そのうち、床に手をついて立ち上がれるようになった
*そのまま何十秒かはたっちのままでいられる
*勢いにまかせて(?)平均2歩はトコトコする(けどこれは歩いたことにはカウントしません)
*ソファーの横に置いた車を踏み台にしてソファーに昇り、降りて、また車に乗り、ソファーに昇り、している。ソファーの上で一旦くつろぐ。
*結構前からだけど、着替えをする時、脱ぐときは自分で腕を抜いたり、首から外したり、着る時は手を着せやすいようにしてくれたりする
*靴下を履こうとしたり、服をかぶろうとしたりする(かぶろうと=首に掛けてるだけだけど・笑。靴下を首に掛けてたりもするけど・笑)
指差しが出来るようになった(ん!ん!というだけだから何が何やらわからないけど、指している)
*テレビに動物が出ていると「あー!」「わぁー!」と反応。いつもチャレンジの犬の絵本と、動物園でもらった冊子を持っている。動物好き?
*1月5日から10日にかけて水疱瘡にかかった
*と思ったら、18日から食欲がなくなり、1日数回の嘔吐、下痢がみられ受診。ロタに感染。