近況

ながらく放置していました。
前回の更新の間にわたくし妊娠いたしまして。(って誰が見てるんだろう、このブログ)
そして娘は2度目のロタ。
ロタ看病に悪阻に苦しんでいたらあっという間に5月になりました。
前回同様、切迫気味というのもあり、今回は入院するわけにはいかないので、出来るだけ安静に過ごすようにしています。
といっても、お腹が張っても自分のペースで休めるわけではなく、加えて旦那の帰りも毎晩23時くらいというのがここ3ヵ月くらい続いており、家事と育児に追われています。
だいたい午前中に夕飯の下ごしらえまで済ませて、余裕があればベビーカーで散歩。
お昼を食べて、布団を敷いて、自分も横になる(この方法が一番楽に寝かし付けられる)。
15時か遅くても16時には夕飯の仕上げをして、お風呂を溜めて、17時過ぎにお風呂。
そして18時過ぎにご飯。
20時になったら電気を消して、布団に入ります。
そんなわけで、出歩かないのに一日があっという間。何気に忙しい(笑)。

でも引きこもりっぱなしは可哀想なので、近所のベビーカーで行ける範囲ではチョロチョロしています。
公園ではまだ遊具で遊ばないので、公園には行かず、ベビーカーで散歩(娘の体力は大して使わないけど・笑)
その他は、保育園の子育て支援の日に参加したり。
パパが休みの土日には、なるべく遊べるような場所に連れて行って遊ばせるようにしているところです。(遊ぶのは旦那。私は見てる・笑)

戌の日には、旦那と娘と実母とでお参りに行った帰りに食事をして、その後は娘はパパとお出掛け。私は実母とお買い物。
先日は、初めて旦那に預けて美容院へ。そしておひとり様ランチ♪
娘はお弁当持ってパパとお出掛け。お昼を挟んで支援センターに滞在時間5時間!!
その翌々日は、またもやパパとおうちでお留守番。私は友人とランチへ♪
今まで長時間パパに預けて自分の用事をすることはなかったので、出産までの残された期間に満喫しておこうと思います。
また1年くらいは預けられなくなるだろうと思うので。

引きこもり生活ですが、楽しんでおります。
でも身軽なうちにやっておきたい家のことは全く進まない(>_<)