このところ日記を更新する時間も元気もない。
元気ないと言いながら、出歩いてるし、ネットはちょこちょこ覗いてはいるけど、更新には至らずでした。
でもまぁ、周りの不調などなども重なったせいか、お出掛け回数は少なめで。
書きたいことはいろいろ溜まっているのですが、ほとんど忘れてしまいました。
いちいちメモしていないので、娘の成長も忘れてしまったかもw
思い出せる分だけ・・・
*手掴みで食べられるようになった
*手掴みがお気に入りで、空のお皿に食べる分だけ渡して、食べたらまた渡してってしているんだけど、食べたら「もっとくれ」と大人のテーブルにお皿を置く
*宇宙語が長くなった
*体重が急に増えた(1週間で300gくらい増えているかも。そして今は8キロ超えているかも!?)
*お風呂の中でつかまり立ちが出来るようになった(今までは水が怖くて私から離れられなかった)
*服を脱ぐとき、手をシュッと抜いたり、首から服を外したり出来るようになった(パパの時の方が上手にやる)
*立たせてあげたら3秒くらいは立てる
*おむつがMじゃ小さいのかもしれない。変え時?
*「ごめんなさいは!?」と怒ると泣くようになった(でも2日間くらいだけだったかも)
*寒いせいか、朝起きるのが夏より遅め
*(私のことだけど)頑張って一緒に食べること継続中

あった出来事は・・・
*ハイハイ競争に出場
*お風呂上りにコケて洗濯機パンの角で顔を打ってアザに
*コケて机の角で顔を打って、口の中を切って流血。
*インフル2回目無事終了
*ポリオは今秋は見送り

ハイハイ競争、11ヵ月の部は出場者207人、29レースまで!!
出れるか出れないか、ギリギリの月齢だったせいか(春には出られなかったとか。うちもですけど)すごい人数。
13レースに出場しましたが、不発に終わりましたw
スタート地点の係のお姉さんを気に入ったのか、後ろを向いて動かずw
写真も撮れずでしたww

娘の成長記録だけじゃなくて、自分のことも書きたいのだけど、どうしても娘のことばっかりになってしまいます。
もっと時間に余裕が欲しい。
もう年の瀬。