離乳食


実家にて おかゆ・ささみのトマトソース・じゃがいもとにんじんの刻み

かぼちゃうどん・モロヘイヤのしらす和え

パン粥・コーンスープ(コーン・野菜スープ・ミルク)・バナナ・ベビーダノン
パンデビュー。お粥より食いつきがだいぶ良い。めっちゃ朝食なメニュー。軽すぎたか?

ささみ入りおかゆ・かぼちゃ・オクラとつるむらさきしらす和え・大根の出汁で煮たの

パン粥・にんじんスープ・ブロッコリーの「アスパラとかぶ(クリーム味)」和え・バナナ

ほうれん草としらすのうどん・へちま・みかん
へちまは自分たちが食べるのを試しに少しだけ。癖がある味なのに食べていた。大人だ。みかんはわたしが食べても相当酸っぱかったら、すごく酸っぱい顔をしていた(笑)

海の幸のおかゆ(BF)・「グリンピースとほうれん草」にほうれん草を刻んでいれたスープ・里芋と大根とささみの煮物みたいな物(片栗粉でとろみを)
この煮物みたいなの、大人が食べても美味しい!今度自分たちが食べるのに作ろう。味付けは出汁だけなのに美味しいんだー!