気付き

娘さん、
・ペットショップでうさぎに興奮。わたしがうさぎを抱っこしたからかもしれないけど。うさぎ好きなら嬉しいなぁ
・絵本をめくれるようになって、絵本で遊ぶ時間が増えた(でも絵本が食べ物になっていることもまだまだ多いw)

・いつの間にか、自分でお座り(ズリバイからお座り)が出来るようになっているっぽい(瞬間はまだ目撃出来ず)
・つかまり立ちから倒れないように座ったり、物を拾ったりが上手になってきた
・ハイハイもちょっとずつ歩数が増えている(でも基本はまだズリバイ)
・実家のテーブルの上には手助けなしで登れてしまう。。。しかもその上にのっている台にまで登ろうとする(ため息)

・せんべい大好き。ペロっと食べてしまう。自分で上手に持って食べる。
・お座りで遊ぶことが時々出てきた。テレビもお座りして見ていた。

・手をブラブラする(もうちょっと高さが上がればバイバイなんだけど)
・おっぱいリクエストに応えない時、おっぱいのサインを見せると笑う。切ない・・・

後追いも日によって違いますが、2人で自宅にいる時はだいぶ落ち着いて、一人遊びをしてくれるようになりました。
わたしがちょっと離れるとすぐ追いかけてきますが。
先日も書きましたが、娘さん、わたしとあまり遊んでくれませんw
今日も一緒に遊ぼうと思って、ベビーサインのCDをかけて、手遊び歌みたいなのをしようと思ったけど、きょとんとして一人で遊び始めました。
一緒に遊ぶって何をしたらいいのかわからない。
高い高ーいみたいなことをちょっとすると喜ぶけど、そればっかりずっとは出来ないし。
何して遊んでるの??