夕方のスケジュール

2回食になって、
4時:夕食と離乳食の支度
5時:食べさせる
6時:お風呂
7時:大人がご飯(でも旦那の帰りが遅い日は、お風呂から上がってご飯を食べる元気がないので、寝かせた後に旦那の帰りを待って食べています。10時近くなることも)
8時:寝かし付けスタート
というのが理想。
出掛けたりした日はバタバタと、夕食と離乳食の準備をして、食べさせて、お風呂に入れて(ここまでだいたい1時間押し)、なんとか8時に寝かす感じ。
お風呂で泣くのは眠いからかもしれないということで、今日5時からお風呂に入れて、6時過ぎから離乳食を食べさせたら、お風呂ではたまたまなのか、いつもよりは泣かなかった。
でもお腹が空きすぎるかなぁ。
4時から夕食の支度が出来れば一番いいんだけど、出掛けたりするとなかなか4時から支度というのは出来なくて、バタバタと5時、6時からスタート。
寝る時間が早いせいもあるのか、夕方は本当に駆け抜ける感じで疲れます。
これもみなさんどういう時間割なのか、いつも気になって聞きますが、挨拶代りのように聞きたいくらいに、とても知りたいことです。
4時に帰り着いているって、場所にも寄るけど、バスの待ち時間まで考えると3時過ぎにはさよならしなきゃいけなくて、3時って早いんだよね・・・