お風呂問題

みなさんはお風呂にどうやって入れているのでしょう?
うちの娘はお風呂で泣きます。
お風呂を溜めても30秒も入っていられないので、今はシャワーのみ。
それでも泣きます。
洗い場のバスチェア*1でわたしが洗うのを待っている時は泣かないんだけど、自分の番になると泣く。
バスチェアを倒して寝かせ(まずここで泣く)、頭・顔・体を洗い、起こして(泣く)背中を洗い、抱っこしてかけ湯をして上がります。
起こして背中を洗えない時は抱っこして洗うしかないけど、そうすると自分に泡が付いてキレイに流せない・・・。
自分が洗われている間はずっと泣きっぱなしで、お風呂に入れるのが憂鬱になります。
2ヵ月くらいまではお風呂で寝るくらい・・というか、あまり寝ないし、1日中ほとんどを泣いて過ごしていたので、お風呂の時だけが平和な時間でした。
それがだんだんお風呂でギャン泣きするようになり、今に至ります。
お風呂に浸かると、わたしの肩まで上がってきます(汗)
水が怖いのかな。
ちなみに顔は泡を付けて(洗うというより付けるだけw)、ほとんどびしょびしょのガーゼで泡を流しつつ拭いています。
一体どうやって入れたら泣かないんだ(>_<)
お風呂の入れ方、事細かに教えてください!!

*1:すでに脱出しそう・汗