初の託児

先日、初めて託児付きのレストランへ行ってきました。
お店にはバンボがあるのだけれど、うちの娘はすでにバンボには座れないので・・・
思い切って初めての託児をお願いすることに。
無料だし、様子を見て、泣くようなら連れ戻せばいいかと預けてみました。
私たちが座った席からは託児スペースの様子が見えないので*1モニターで様子を見ることが出来ました。
始めは気になってモニターを見ながら食べたりおしゃべりをしていた私たちですが、だんだんとおしゃべりに夢中に(笑)。
一緒に行った赤ちゃんは途中で泣いて、お店の方から「迎えに来てください」と言われましたが、意外や意外、娘さん、なんと泣かずに完走!(完走?)
45分間くらい預けたような気がします。
迎えに行くと、「はじめはふえーんと泣きましたけど、その後は遊んでましたよ。ボールプールにも怖がらずに入っていましたよ。」だって!
そう、ボールプールに入っているのはこっそり見た時に気付いていたのです。*2
最初は抱っこされて入っていたけど、その後は抱っこされていなかったような・・・。
中でお座りしてたのかな?
本人に聞けたら一番いいんだけど、赤ちゃんだし(笑)
一緒に行った子の方が泣かずに待てて、うちの娘はすぐ大騒ぎかなと思っていたのですが、本当に意外でびっくり以外の何物でもありませんでした。
お姉ちゃんになったんだねぇ(しみじみ)。
もしかしたらこの子、私がおうちにいるよりも、働いて保育園に入れた方が伸びる子なんじゃなかろうか・・・。
保育園に入れることも視野にいれた方がいいんだろうか。。

ちょっと味をしめてしまったので、また行きたいな(笑)

このお店では無料で離乳食も出してくれるので、少しだけ味見程度にあげてみました。

たぶん・・・玉ねぎが入ったお粥、野菜スープ、みかんのゼリー。

*1:託児スペースはガラス張りになっています

*2:ボールプールに入るの初めてです