離乳食

・バンボで格闘しながら食べさせていたけれど、ハイローチェアを嫌いだった復活させたら食べさせるのかかなり楽に
・お白湯を飲みたい時はテーブルをバンバン叩く
・22日から2回食に。
・バナナが好き
おかゆはBFの物の方が良く食べるけど、前よりは食べるようになってきた(小さじ4杯くらい)
・9日からベビーダノンに挑戦
・22日からうどんにも挑戦
・23日から赤ちゃんせんべいにも挑戦(好きみたいでよく食べる)
☆そのほかに新しく挑戦した食材
・冬瓜
・オクラ
・トマトの水煮
・茄子
・さつまいも(あまり好きじゃないみたい)

 
左:冬瓜をだしで煮た日 右:しらすうどん・オクラ・コーン

ご飯を食べると眠くなるのか、お粥が嫌で眠たいフリをするのか、お粥を食べさせるとこうなります。