土日のこと

土曜日、ママ友さんが行ったと言っていたうなぎ屋さん、旦那に聞いたら食べたことがあるとのことだったので、家族で行ってみました。
ちょうど土用でメニューが限られていたのですが、私はうな丼、旦那はうな重、娘はおしぼり(笑)
お店のうなぎ、久しぶりでしたが、美味しかったーーー
そもそもうなぎ自体が2年ぶりくらい(妊娠中は避けていたので)。
写真を撮る余裕まではないので写真はなしです。
お店も落ち着いていて、良い感じ。
また行きたいお店が増えました。

日曜日。
お天気もいいので霧島方面へドライブ。
そんなに混んでいたわけでもないのに結構時間がかかって、10時頃出発して、霧島神宮付近に着いたのが12時頃。
お昼時は外そうということで先に霧島神宮へ。
12時半くらいにお店に行ったら待ちが30分はあるということで、しくじったー。
でもそんなに待った感じもせずに入れました♪
ここでも写真はありませんが、旦那はキーマカレー、私は器ランチ。
(以前に行った時も同じように旦那はカレー、私は器ランチだったな)
古民家を使っているお店なので、わりと他のお客さんとの距離も近く、静かな雰囲気のお店なので、騒ぐと困りますが、座敷なのがわかっていたので行きました。
大騒ぎはしないでくれたので助かったー。
ただ、娘さん、いつも食べ終わってからお利口にし始めるのやめてよー(笑)
食事の後は高千穂牧場へ。
一通り動物を見て、ソフトクリームを食べて、帰ってきました。
生まれたてのうさぎの赤ちゃんを見ました。
あれは牧場の人もまだ気付いていないんじゃないかな。
それから、羊。
放牧の時間で、係の人が小屋から連れ出しているのかと思いきや、自分たちで出て、自分たちで小屋に戻っていてびっくり!!
ボスみたいな子が「ちょっと散歩行くぜ」とかなんとか行って、しばらくしたら「そろそろ帰るからついて来な!」とか言ってんのかな(笑)
ちゃんと小屋の裏にある羊専用入口から入っていて感心。
でもちょっとビビったよ(笑)
人間不在で羊がぞろぞろ歩いてる図ってなかなかないよ(笑)
写真撮ればよかったー

結局18時頃に家に帰り着いたのですが、離乳食が2回食になったらもっと早く帰って来ないといけないから、そうそうお出掛けも出来ないな。。。
どうしよう(>_<)