離乳食

前回の日記の後は、BFの「緑の野菜とさつまいも」。
これはあんまり好きじゃないのかな。難しい顔をして食べていた。
次はまたBFの「にんじんとポテト」。
これは美味しかったのか1瓶食べてしまった\(゜ロ\)
小さじ5杯くらいだけど・・・食べさせ過ぎかな(汗)
その後のうんちが本物みたいなうんちだった(笑)
今日はトマトにもトライ。
珍しく朝からプチトマトを湯剥きして、種を取って、実を潰してあげたのに、あんまり好きじゃないみたい。
野菜スープに混ぜてトマトスープ(風)にしてもベーっ。
親はトマト大好きなのに(T_T)
25・26日(昨日・今日)はしらすにも挑戦。
おかゆに混ぜてあげてみた。
うーん、反応は微妙。というかどういう反応なのかわからん。
好き嫌いや食べる量の前に、おとなしく食べてくれないという問題が・・・。

 
 左:トマト、頑張ったのに。。右:娘の食後はこうなります。ティッシュ大量消費!

起きたら赤ちゃんせんべいにも挑戦してみたいし、明日はバナナをあげてみようかな♪
BFに頼りまくりですが、今のところ楽しんでます。
食べさせるのは大変すぎて憂鬱ですがw
でもモグモグ期になったら刻んだりが大変そうだから嫌だな・・・。