子育て支援センターにて

地域の(といっても自宅から距離はありますが)保育園の子育て支援センターに行ってきました。
娘さん、すーっごく楽しそうにしていて、のっけからハイテンション♪
知らない人のおもちゃに突進したり、大きな輪になって座っているところから真ん中へずりずり行ったり、真ん中で踊っている(?)先生に向かってずりずり行って、楽しそうにしたかと思いきや「あれ?ママは?」みたいな顔して泣きながらずりずり戻ってきたり(笑)
これは昨日のベビーサインの時もだった。
あ、ベビーサインのことは↓に。
今日は布遊びってことで、まずはお歌、ぐるぐるどっかーんなんかをやって、ハンカチを使った遊びや、バスタオルに乗っけてママが引っ張る遊びや、みんなねんねの体勢になって、その上を水色のオーガンジーの布を波のように先生たちが揺らす(BGMはオルゴール)癒しタイム?や、最後には今月がお誕生日の子にはハッピーバースデーを歌ってプレゼント。
手形も押してもらって記念になるし、ぜひ欲しいけれど、12月って風邪やらインフルやら気になる季節・・・。
行けるかな。。
楽しんでもらえてよかったです。