ベビーサイン

昨日はベビーサイン教室の2回目でした。
実は家では全くと言っていいほど何もしていない私・・・
他のお母さんたちはおうちでもサインを見せているみたいで、ちょっとばかり焦りました。。
先月のお教室の後、初めのうちは簡単なサインだけだけど見せていたのですが、あまり見てくれないので飽きてしまってw
テキストを開いて自分に必要なサインを見てみる余裕もなく(汗)。
気が付けばもうすぐ次のレッスンで、慌てて宿題をする始末w
でも本当にサインを出してくれるようになったらすごくかわいいだろうし、便利だと思うので、あきらめずに地道に私が頑張らないといけないな、と思い直して、また簡単なものだけですが、再チャレンジしています。
地道な努力が実を結ぶ日を楽しみに。
その前に私が飽きずに続けられればですけれど(笑)