離乳食

ブロッコリーの後は、じゃがいも、とうもろこし、BFの「かぼちゃとさつまいも」。
初めての食材をあげる時は、BFじゃなくて、せめて冷凍の野菜でも*1いいから手作りでっていう気持ちはあるけど、買いに行かなきゃなかったので、BFデビューしてしまった。
デビューっていっても、野菜スープはすでにBFですがw
今まであげた中ではじゃがいもが一番食いつきがよかった。
でも2日間食べさせた後に気付いたんだけど、固さがかなり固かったかも(汗)
大人のマッシュポテトだったーー
ま、食べてたからいいか(テキトー)
甘味のある野菜はあんまり好まないのかな。
私が大人になるまでそうで、かぼちゃがあまり好きではなかったから、娘さんもそうなのかも。

来週から、おかゆの水分を少し減らしてみようと思います。
水気が多くてあんまり食べてくれないのかな、と。

それはそうと、食べさせる時の体勢で苦労しています。
バンボはゆるゆるのくせに、とっくの昔に脱出成功していて、食べさせながら暴れて脱出したり、バンボのまま移動したり、のけ反ったり(-_-メ)
ゆらゆらするタイプのバウンサーに座らせると下を覗き込んで、ベルトをしているからバウンサーごとひっくり返りそうになったり(-_-メ)
床にお座りさせるとだんだん飽きるのか前のめりになって床に突っ伏したり(-_-メ)
抱っこして食べさせると私が米まみれになるしw
朝からどっと疲れます・・・
1回食でこれだから、2回食になったら夕方がもっと大変になると思うと、なかなか踏み切れず・・・。
出掛けられなくなりそう。。
3回食なんてどうなることやら(涙)。
そもそも、お休みしている期間があったから、もうしばらくは1回食で、このままゆっくりペースで進めて行けばいいのですが。

ところで大豆アレルギー疑惑。
先日かかりつけでアレルギーの検査をして、今日、結果を聞いてきました。
検査上はアレルギーは出ませんでしたが、検査では出なくても実際にはアレルギーなことがあるということで、1歳までは大豆は避けるように言われました。
だったら検査の意味ってあまりないような・・・(-_-)
1歳になる頃にはアレルギーが出なくなっているといいな(切に!!!)

*1:冷凍野菜は旬の時に冷凍してるから新鮮だって言うし!