その後

昨夜、夜中に起きたと思ったら、真っ赤っかでびっくり。
顔は蕁麻疹みたいな湿疹、お腹と背中は発疹というより発赤という感じで真っ赤で熱い。
少し元気はなかったけど、眠いのかもしれないし、熱はないので朝まで様子見。
朝になったらほとんど消失していました。。
一応 病院に電話して、発疹が消えていても突発の発疹だったらわかるからこれから診せてと言われ受診。
・・・結局は結論出ず(-_-)
採血までしてかわいそうでした・・・
子どもの採血の時って、親は外で待っとかなきゃいけないみたいです。
子どもは「怖いから助けて」って泣くけど、親は助けてあげられない。そうすると「助けてくれないんだ」って信頼関係が崩れるらしい。
見せられた資料には、こんな風にして採血しますっていうのが載っていて、『無理のない範囲で手を押さえたり、体をタオルで巻いたりします』と書かれていて、しばらくすると娘の泣き声が聞こえてきて、こっちも涙が出そうだった。。。
よく頑張ったね。

体重が減っているのが問題みたいで、機嫌が悪ければ明日、普通なら明後日、また受診するように言われました。
そんなにオオゴトだったんだと、少しショック。
あんまりミルクは飲んでくれないし、今のままで増えていってくれればいいんだけど・・・。

連日の病院通いで私も疲れ気味。

昨夜のあの発疹はなんだったんだ。
薬疹?
試供品でもらったミルクのせい?