近頃

なんとも調子が悪いです。
もう1ヵ月くらいは経つ気がする。
持病の膠原病の悪化かと思って*1、病院に行ってみたら、『ストレスから来る自律神経失調症』だと言われましたw
特にストレスを感じている自覚はないんですけどね。
高校生の頃から言われているこの病名。
わたしの自律神経は一生、失調したままなのか。
どうしようもない猛烈な眠気の襲われて、旦那に任せて寝たり、旦那に半休で帰って来れないかとお願いして幸い帰って来れたので、任せて寝たり、普段昼寝をしないわたしですが、相当キツイんだな、と妙に客観的になってみる。
朝が一番キツイです。
時間を気にせずゆっくり寝てみたいけど、実家に帰っても延々寝続けるわけにはいかないし、夢のまた夢。

*1:もし発症したら予後が悪い単一型だと言われているのでビビっている。けど予防法もないし・・・