ここ最近の出来事

昨日はマジキレしてしまいました・・・
2回も(涙)。
昼間は割愛しますが、夜は、お風呂で泣き、上がってからも通報されそうなくらいにギャーギャー泣き。
しばらく放置した後に抱き上げたら、口から鼻水をゴボっと吐いてびっくりした。
ソファーに座って、お腹に乗せるように抱っこしていたら、そのまま眠ってしまった!
夜におっぱいも飲まないで寝るなんて!
お腹が空いて起きるだろうと思ったら、やはり2時間くらいで起きて、ひと遊び。
それでも1時間ほどでおっぱい飲んであっさり寝たので、成長、成長。

前回の記事からの夜の授乳えとせとらですが、日々変わりはなく、です。
一度だけ、1時間くらい泣きやまず、抱っこしたまま座らせてもらえない日がありました。
座っても横になっても泣くので、立ってゆらゆら・・・。
その日はわたしも体調があまり良くなく、ちょっとばかりしんどかった。

お風呂についてですが、いつまでも美容院方式で顔に水がかからないようにしていると小学生くらいになっても水を怖がるというのを某サイトで見たもので、先週から、頭からかけてみているのですが・・・怖がって、今や足にお湯をかけただけで泣く始末。
泣き続け、上がってからも下におろせない状態で、こっちが泣きたい(泣)
ちなみに脱衣所でイタズラしたり脱走したりするので、バスローブを着せて、私も足だけササッと拭いてバスローブでさっさとリビングへ行くようにしたのですが・・・それすら出来ない状態になってしまったので、私が風邪を引きそうです。。。

そして最新情報。
今日、TVを見ながらパチパチした!
この頃、TVを見ながら声を出して反応することがとても増えた。
ハーイをしながら声を出したり。

そんな今日ですが、今日は楽しみにしていた保育園の子育て支援の運動会でした。
のに、のにのにのに!
鼻水が酷くて、念のために熱を測ってみたら38℃近い。
汗を拭いたり、反対側にしたり、時間をおいたりして何度も何度も測ったら、高かったり、平熱だったり、わけわからん。
暴れるし。
でもどちらかといえば高い方が多かったので大事を取って泣く泣くお休みしました。
小児科に連れて行ったところ、喉はどうもないし、小児科では平熱。
鼻は吸うのが一番とのことでした。
小児科でも吸ってもらったけど、またズルズルしてきたので午後一番で耳鼻科へ。
おうちにひきこもるほどの風邪じゃないらしく、だったら運動会行けたじゃん・・・。
昨日からビデオを撮る練習までしたのにー!
高速ズリバイで1位間違いなしだったのにー!←親バカ
残念過ぎました。。。

★パジャマデビュー

ユニクロの80のパジャマは大きすぎて、西松屋の腹巻付のスペアズボンがしっくり来た。
むしろお外着にしたいくらい似合ってる(笑)けどさすがにこれはパジャマだってバレバレかw
半袖ロンパに新生児の時に着ていたベストを羽織ってます(笑)

★パジャマ替わりに生まれる前に用意しておいたカバーオールを着せてみた。

まだ少し大きい(汗)50〜70なんだけど。
そして俄然男の子みたい(笑)

★パパ頑張る!お腹に乗せて動くー。するとゲラゲラ大笑い!パパは相当体力消耗したらしい(笑)

★パパとじゃんけん(風)


先週末は霧島(湧水町)のアートの森へ。
 

娘を連れて行くのは初。
パパが暇になったら動物園に行きたいなぁ。