支援センターで

お友達と支援センターで遊びました。
まだ赤ちゃんだけど、女の子なんだねぇ。
おままごとセットの前から離れません。
遊び方間違ってますけど(笑)

どうもうちの娘は個人プレイみたいです。
他の赤ちゃんと2人だったら絡みに行くけど、他の赤ちゃんが来たら1人で遊び始める。
他の赤ちゃんたちが群れていても、1人で遊ぶ。
親も集団行動が苦手だからねw
『すくすく子育て』で言っていたけれど、そういうのは内向的な性格で、内向的=おとなしいというのとは違って、物をいろいろな角度から観察したり(1人で観察して遊んでいる)、想像力が豊かだったり、「素敵な性格」なんだそうで。
人並みに集団行動が出来ればいいことなので、そういう性格を伸ばして行ってあげたいものです。