噛まれた?

5ヵ月の頃から歯が生えている娘さん。
今まで授乳の時に噛むことはなかったのですが、昨日あげている時に「あれー?なんか痛い」と思って見てみると傷が。
もしかしたら噛まれたのかなぁ。
ガブっとやられたわけではないけれど、授乳のたびに痛いし、お風呂でもしみるし、何もしなくても痛い。
何かアドバイスが欲しいなぁと思って、一度お世話になったことがある助産院に電話してみると、噛む時は詰まったりして出が悪くなっている時があるということで、明日手当をしてもらいに行ってきます。
体重が増えていない=出が悪いってことなのかもしれないのでちょうど良かった。
ガブっとやられたらものすごく痛いんだろうなぁ・・・恐怖!