これがなくては

元々めんどくさがりではあるけれど、子どもが生まれてから尚のこと、面倒なだけでなく時間もなくなったので、なくてはならない物がこれ。

[rakuten:cosmeland:10030135:detail]
使い始めて1年ちょっと。
砂漠だったお肌の調子が良く、荒れることがほとんどなくなりました。
これに化粧水や乳液を足さなくても、モイストじゃなくてこれでも、全然大丈夫。
[rakuten:shop-andante:10002314:detail]
メイクも落とせる石鹸です。
メイクも落とせるというから洗浄力が強いのかもと思いきや、お肌に優しいみたい。
産院では沐浴用としても売られていました(たぶん沐浴用で売っていたんだと思うけど・・・)
時間があればきちんとクレンジングした方がいいのはわかっているけれど、すぐ泣く子がいるとそれもなかなかで。
そんな時にこれがあるとクレンジングもダブル洗顔もいらないので助かります。
もちろんマスカラは別できちんと落としますけれど。
今はシトラスの香りを使っています。
グリーンティーもよかった♪