離乳食


にんじんとしらすのきんぴら(大豆不使用のめんつゆとごま油)・煮物(みたいなの)・ご飯

ハンバーグ・ほうれん草入りポテサラ・ご飯・フォロミ(常温の白湯で溶いたらスプーンでなら飲んだ。40だけど)

そうめんお焼き(そうめん・キャベツ・たまねぎ・鮭)・ホットケーキ(「8種の野菜」としらすとミルク、「ほうれん草とグリンピース」とささみと粉チーズとミルク)・みかん・フォロミ

ひじきの煮物・白菜とニラとカリフラワーの青のり和え・ご飯

赤ちゃんハヤシライス(自家製赤ちゃんトマトソースを使って)・カリフラワーとかぼちゃのサラダ・ダノン

お焼き(コロッケの衣なし?小松菜・ささみ・ミルク)・味噌汁(大豆不使用味噌で。にんじん・白菜・ニラ)・ご飯

そうめんお焼き・ミネストローネ・りんごともものデザート(BF)

里芋・ブリ大根・コーンスープ・ご飯

赤ちゃんおでん(ハンバーグ・にんじん・大根・お麩)・大根スティック・白菜とニラの味噌汁

赤ちゃんランチパック(ハンバーグ、ポテト)・コロッケ
これをさらに軽くトーストしても良い。
でも食パン2枚は明らかに食べ過ぎ・・・


おくら、ひじき、牛肉、白菜、ニラの和え物・キャベツと玉ねぎの味噌汁・ご飯

クリームシチュー(にんじん・たまねぎ・しめじ・ささみ・セロリ)・レタスとカリフラワーのチーズサラダ・ご飯

自分で持って食べる用のフォークにさして、お皿に置いておくと、時々持って自分でお口に持って行って食べるらしい。
パパがするとするけど、わたしだとしないw
パパは案外食べさせ方が上手かもしれないww